ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して少々

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ?

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今回、ビタミンCについてご説明します。ビタミンCは、コラーゲンの合成、体内の抗酸化、鉄の吸収をたすける栄養素です。私たちの表皮の下にある厚い真皮では約90%がコラーゲンといわれています。コラーゲンは、皮膚などの結合組織を構成している線維状のタンパク質のことです。ですが、年齢と共に、また一方では紫外線や活性酸素などによって、コラーゲンは硬く、もろく変性してしまいます。コラーゲンの減少やその質が変化を抑えるために、ビタミンCを摂取することでコラーゲン生成を促すのがいいでしょう。ただ、問題なのは、ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、各種ビタミン誘導体が生まれました。<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

失業保険現在の日本で失業保険というものをもらっている人は一人もいない! これは、1975年に失業保険という名称から雇用保険とうい呼び名に変更されているためです(笑)

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。」 けだし、名言!<br><br>

すみません。なんか偉そうなことばかり書いてしまいまして・・・ただ、疑うべきことは疑う、信ずるべきことは信ずる、このことに尽きると思っています。どうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[]