ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ?

散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。

今回、洗顔方法についてご紹介します。皮脂は肌にとって必要なものです。肌の水分を守り、柔軟性を与えます。これはどちらも、「毛穴がつまりにくい肌」づくりには欠かせないことです。ですから、過度に皮脂を取りすぎることは、ニキビ改善には逆効果です。このため、ニキビを治そうとして、皮脂を取り除いてしまうと、かえって肌が無防備になってしまい、雑菌などの刺激に弱い肌なってしまいかねません。そして、ニキビにはいいと思って乾燥させたりしてしまいますと、敏感になってしまっている肌は、自分を守るために、逆にたくさんの皮脂を出そうとしてしまうのです。だから、脂取り紙や洗顔で、どんなに皮脂を取り除いても、皮脂がなくなることはありません。むしろニキビが改善するところか逆効果になってしまいかねません。このため、 過度に皮脂を取りすぎることは、逆効果だとおぼえておいてくださいね。<br>

ネイバーまとめを見ていると、そこに載っていたのですが、

実は1の目が赤いサイコロは日本だけなんだそうです。意外ですよね。何故赤くなったのかというと、1926年に和歌山のサイコロ製造業者が日本の国旗の日の丸をイメージして1の目を赤くしたサイコロを販売して、それがヒットしたため1の目が赤いサイコロが一般的になったようです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ドリュー・バリモアの言葉:「ある日、ネガティブな考えはやめようと思った。人の目なんか気にせず、素直にファッションを楽しめばいいんだと。女性は一人一人、異なる体型なんだから、ひとつの基準に無理に合わせる必要はない。当たり前のことにやっと気がついた訳ね。」・・・私もこのことに気付き、人生をエンジョイすることができるようになりました。<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文ご容赦の程を・・・

[]