ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関して

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回、医薬品の分類(第一類から第三類)についてご説明します。ともに医薬品なので、効果は確認済みなのですが、副作用が違いから分類されているようですね。第一類:もっとも注意が必要なもの。薬剤師による対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないのだそうです。また、販売者には、購入時に質問されなくても購入者に薬の情報を必ず提供する義務があるとのこと。第三類:もっとも安全性が高い医薬品。販売者には、購入時に質問がない限り購入者に薬の情報を提供する義務はないため、対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、第一類:対面販売、購入者に必ず情報提供する義務がある。一方、第三類:対面でなくても、インターネット販売でも可。情報提供義務はなし。第二類はその中間。対面販売であるが、薬剤師は必要としない。もちろん、薬剤師もしくは登録販売者による対面販売なので、原則、インターネットでの販売はできないようです。た・だ・し、東京高裁はネット販売を認める判決をくだし、その後、最高裁厚労省のネット販売は認められない!との上告を棄却したため、\xA3

横娃隠廓唎覆ǂ舒聞澆ǂ蕕惑Г瓩蕕譴襪茲Δ任后\xA3<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

実は1の目が赤いサイコロは日本だけなんだそうです。意外ですよね。何故赤くなったのかというと、1926年に和歌山のサイコロ製造業者が日本の国旗の日の丸をイメージして1の目を赤くしたサイコロを販売して、それがヒットしたため1の目が赤いサイコロが一般的になったようです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

「「男社会」なんて気にしない。ただし女でいられるならね。」 by マリリン・モンロー ”女でいられるなら”という条件がキツイかな? <br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]