ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくいメイクを使ったなら専用のリムーバーを使うなど工夫する”、”洗顔はぬるま湯で”、これら基本を抜きにしてアンチエイジングは無理なんでしょうね。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるSNAP-8です。「SNAP-8」は、アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果があります。顔のシワが34.9%改善したと話題になっている成分です。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

援助交際90年代の後半「援助交際」が社会現象になり、未成年の性のモラルの低下が指摘されていましたが、実際には売春で補導・保護された女子の数は80年代の約3分の1で、テレビなどに「援助交際」という言葉が出てくるまでは年々減少傾向にあったそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

「自分の美しさは自分にすべて責任があるんです」これ、林真理子さんの言葉です。まあ他人に責任転嫁できないですよね。内面だけでなく、清潔さ、エレガントさ、言葉使い、顔や髪のお手入れ、etc. これらは自分ですべきもんですからね。<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文よろしくご判読願いあげます。

[]