ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

もう食事でたくさん食べれなくなってきてきました。歳とともにだんだんと食べれなくなってきてるのは年齢とかの影響でしょうか?まあダイエットにはいいのかもしれませんが、食が細くなるというのも・・・

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるSNAP-8です。「SNAP-8」は、アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果があります。顔のシワが34.9%改善したと話題になっている成分です。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

髪の毛は1日で約50本抜けるのだそうです。我が家の旦那はもっとかな?

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

瀬戸内寂聴さんの言葉だけど、「男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。嫉妬もまた愛のバロメーターです。」 !? やっぱりそうかな? <br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]