ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今日は、シミとピーリングについてご説明します。 ケミカルピーリングで使用するのは「酸」です。酸の働きを利用して、皮膚の古くなった角質を除去し、きれいな肌に再生します。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。ケミカールピーリングを行うメリットは、酸を用いて角質を除去することにより、新陳代謝を活性化させて、肌サイクルを正常に戻し、症状の再発を防げる、という点にあります。反応がマイルドであること、保湿・美白作用があり、さらに小じわを目立たなくする効果も得られますす。ですが、ケミカルピーリングとは、化学薬品を使用して強制的に角質を剥がす作業であるため、肌に対して負担がかかることは避けられません。このため、ピーリングする際は、必ず事前にパッチテストで自分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

日本の対米輸出額の一位は自動車ですが、それにつぐ二位の規模を持つ輸出品は鉄鋼でも電化製品でもなく「アニメ関連商品」だそうですよ。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ。」 by シュニッツラー 要するに、”男はバカだ”という一言に尽きるとおうことか・・・ <br><br>

ふと思ったのですが、人は一度別れて再び会えると思うことは間違いなのかもしれません。再び会えないと思うのが正しいのではないの?って思ったりします。そう考えますと、再び訪れていただくことは、私にとっては、とても幸せなことなんだと思います。どうもありがとうございました。

[]