ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

なぜか、今日は残業に付き合わされるハメになってしまい (T_T) 夜の10時に帰宅。もちろん、サービス残業。時間内にできなかったあんたが悪い! だって (`^´) ・・・ だったら、自分でお手本見せて頂戴よ!

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル。マトリキシルは、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl pentapeptide-4)の登録商標。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲンの不足はシワにつながるのですが、マトリキシルは、このプロセスに抵抗してくれます。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということです。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

ファミリーレストランの内装や看板などにはオレンジ色が使われている事が多いですよね。これは、暖色系の色には食欲を進める効果があるためだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「ただ『きれい』なだけの外見は、メイクやファッションの工夫でいくらでも創り出すことができます。けれど、それは装いのきれいさであって、本当の美しさとは違うものです。内側からの輝きが加わることで、年齢を超えた人間としての真の美しさにつながっていく。」これって、田中宥久子さんの言葉なんですが、「本当の美しさ」の意味はわかんないけど、内側からあふれ出るオーラのような輝きは、“装い”だけでは無理なんでしょうね。<br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]