ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して、紹介を・・・

夜に、久しぶりに、旦那と焼肉を食べに行きました。昔はトキメキもあったんですよね。今では、お腹の出た旦那のこの姿。と、あまり人のことばかり言ってる場合じゃないか。

後輩のま〜ちゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。みんな、よく勉強してるんですね。

今回は、脂溶性ビタミンCについてご紹介します。ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、パルミチン酸を化学的に結合させ、脂溶性を持たせたビタミンCが開発されました。ただ、化学修飾されているため、皮膚の酵素などにより修飾した部分が切断され、ビタミンCに戻らなくてはならないことです。なお、作用の方は水溶性ビタミンCよりも効果は遅いが、ゆっくりと効きはじめ、長時間効果が持続するとされています。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

?人間が1週間寝ないのは不可能で、4日ほどで幻覚や幻聴がでてくるのだそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

モデルのケイト・モスの名言:「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない。」・・・ う〜ん。その痩せているという状態までもっていければなあ、そう感じられるんでしょうね。<br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]