ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関する情報を・・・

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙された女性がここにいるね。」だって。雑誌はスポンサーありき、でしょうから、そうなんでしょうけれど。騙されない(安易に信用しない)だけの勉強をし、常に疑ってみてるわよ!!って、言いたかったけど、やめました。今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるアルジルリン。アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標。「塗るボトックス」とも呼ばれる通り、この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれるんだって。<br>

大学時代の後輩と遊びに行ったときの話しの内で、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「「男社会」なんて気にしない。ただし女でいられるならね。」 by マリリン・モンロー ”女でいられるなら”という条件がキツイかな? <br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]