ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今日も、断捨離。だけど、昔のスカートを見つけたんですけど、どうしても捨てられず。痩せていた頃の証拠物件にでも取っておこうかな?

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチンは、コラーゲンの網目状の部分をスプリングのようなコイル状に巻きついて存在しています。コラーゲンの線維をつなぎ止めるようにして支えている弾力線維です。コラーゲンもエラスチンも弾力性の性質を持ち合わせていますが、主にコラーゲンを支える働きをして、肌のハリや弾力性を維持する効果があるといわれています。皮膚や血管などの弾性に富む組織に多く存在しているタンパク質の一種で、ゴムのように伸縮する性質があることで、肌に柔軟性を与えているといわれています。このため、エラスチンがコラーゲンの網目状部分を結び付け、コラーゲンと一緒にエラスチンも肌のハリを維持し、シワやたるみを防いでいます。エラスチンが不足してしまいますと、コラーゲンを支えることができなくなり、肌の弾力が失われ、この結果、シワやたるみの原因に繋がっていきます。また、紫外線やストレスなどで蓄積される活性酸素も、エラスチンやコラーゲンなど肌組織にもかなりの悪影響を与えることが知られています。肌は本来、正常な方向に向かって弾力性を維持しているのですが、長年にわたる紫外線の影響や、日々私\xA4

燭舛寮験茲飽⑰洞舛魑擇椶靴討い覲萓Ⅶ請任砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑鮴犠錣任呂覆ぞ暍屬吠僂┐討い④泙后◀海譴蕕ⅻ僂濬鼎覆襪海箸砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑ⓙ兩④気戝椴論④ⅷ困錣譴胴鼎唎覆蝓∪犠錣癖錥類悵絜団イ辰討い訝椴論④鯆祺爾気察▲轡錣笋燭襪澆鮓把蟆修気擦討靴泙Δ海箸砲覆襪里任后\xA3<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

国産初の鉛筆を製造した三菱鉛筆のロゴマークは、三菱財閥系と同じ三つの菱形が組み合わさったものですが、三菱鉛筆三菱財閥には何の関係もないそうです。三菱鉛筆のロゴの方が、先に商標登録をしていたため、このようなことになったみたいですよ。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]