ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔のためのスキンケア成分 について述べてみますね

?昨日じゅうぶん寝たはずなんだけど、なぜか疲れがとれないです。昨日は10時間以上も寝てしまいました。風邪でもひいたのかな? 実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思って…

スキンケア成分 に関して

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。 また、●●エキス配合とか、オーガニックなんた…

?コスメ に関して少々

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? スキンケアの基本は、”汚れ…

美肌のためのスキンケア成分に関して少々

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

スキンケア に関する情報を・・・

午前中いっぱい、近所で会議があったもんで、その後、なんばパークスでランチを摂ることにしました。 スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。 今回、肌の構造ーシミについてご説明します。まず…

美顔成分 についての情報を・・・

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? プラシーボ効果(プラセボ効…

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。 仏教用語”三毒”に含…

美肌成分 について一言

午前中いっぱい、近所で会議があったもんで、その後、なんばパークスでランチを摂ることにしました。 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今回、ニキビと間違われやすいマラセチア…

コスメの成分 について、本当のところは?

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今日は、シワ用フラーレンで〜す。フラーレンがな…

美顔のためのコスメ成分 に関して一言

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。 今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるアルジルリンです…

スキンケア についての情報を・・・

仕事中、何度も着信が入っていました。それも義理の姉から。留守電設定してるのになんでメッセージ入れないのか不明だけど・・・空き間時間に、電話すると、従姉妹が亡くなったって! えっ、私と6歳違いなのに! これにはショックでした。 会社の後輩がスキ…

コスメの成分 に関する情報を・・・

日本では売ってない「サイミン」というハワイ版ラーメン。早速口に入れてみると、あれ?味がしない。食感が麻痺したのかな?…と思ってたら、紙袋の底から、“ソイソース”なるものが・・・ ヤラレタゼ、ベイビー! 興味があったのでスキンケア成分について色々…

美肌のためのスキンケア成分に関して少々

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? スキンケアには、過酸化物が…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

「この先、5km」という標識が・・・ 「私も、5kg」頑張らなくちゃ! って思う私って変なのかな? スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙された女性がここにいるね。」だって。雑…

美顔のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティング…

ニキビなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

美肌のためのコスメ成分 ?について

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ。 今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に…

スキンケア成分 について、本当のところは?

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近にな…

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん 思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、やっぱり、自分の肌に合ったものが…

美肌のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。 「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がし…

スキンケア に関してちょっとした雑学で〜す

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。 今回、紫外線の種類についてご説明します。UV-A (波長 315?380 nm)…

美顔成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今回は、改善に効果的なヒアル…

ニキビなどのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・ ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりし…

美肌成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・ スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。 今日は、シミの原因につい…

ニキビなどのスキンケア成分 について少々

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れ…

美肌のためのスキンケア成分に関してのウソ・ホント!?

そういえば、職場での出来事。なぜかカメムシが。しかも、今日カメムシ踏んじゃった〜(泣)。“パリッ”って言ったので、え?っと下を見たら???(以下省略)。ううっ。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずか…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

今日は珍しく、旦那が、疲れのためか有給を取りました。そして病院に行ってきたようです。風邪みたいで、「とりあえず様子を見てください」との一言だけだったようです。 「無知の知」古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知…

美顔のためのスキンケア成分 について一言

今の女2人という環境はとても居心地よいです。先輩がいた3人の時の方が変にぎすぎすした雰囲気でした。どうやら元々いたお2人は仲がよろしくなかったのかな? 女性同士って難しいですね。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥…

美肌のためのコスメ成分 について一言

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。 今回は、…

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・ ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビに…