ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しみなどのスキンケア成分 ?について

もう食事でたくさん食べれなくなってきてきました。歳とともにだんだんと食べれなくなってきてるのは年齢とかの影響でしょうか?まあダイエットにはいいのかもしれませんが、食が細くなるというのも・・・ 日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど…

美肌のためのコスメ成分 についてのウソ・ホント!?

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ... 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくい…

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。 よく見かけるUV化…

コスメの成分 に関して述べてみますね

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!! 今日は、表皮についてご説明します。「表…

しみなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・ 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容…

美肌のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。 日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり…

スキンケア について、実のところは?

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き…

美顔のためのコスメ成分 に関して少々

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら? 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな? 今回は、”表情じわ”についてです。顔の筋肉をよ…

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを…

素肌美人のためのスキンケア成分 について、紹介を・・・

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? 最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。 今回は、イブニングローズです。イブニングローズ…

?コスメ について述べてみますね

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

美肌のためのスキンケア成分に関して述べてみますね

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 「無知の知」古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。 今…

?コスメ についてちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜 実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用…

美肌のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? 散歩をしてい…

美肌成分 について少しばかし・・・

先日、アイススケート場に行ってきました。だけど見回してみると、若くて美人しかも、スタイルGood!! な人しかいなかったので、足早に現場を立ち去りました。あ〜おばさんのいる場所じゃなかったのね。 プラシーボ効果(プラセボ効果)も結構あるみたいです…

美顔成分 ?について

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

?コスメ に関して一言

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロ…

美顔のためのスキンケア成分 について、紹介を・・・

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今回、ビタミンAにつ…

?コスメ について一言

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベ…

?コスメ について一言

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベ…

スキンケア成分 に関する情報を・・・

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜 スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿…

美肌のためのコスメ成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも…

素肌美人のためのスキンケア成分 について少しばかし・・・

そういえば、職場での出来事。なぜかカメムシが。しかも、今日カメムシ踏んじゃった〜(泣)。“パリッ”って言ったので、え?っと下を見たら???(以下省略)。ううっ。 スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”…

スキンケア成分 について述べてみますね

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 今回、肌の構造についてご説明します…

美顔のためのコスメ成分 について、本当のところは?

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? 興味があったのでスキンケア…

美肌のためのコスメ成分 についての情報を・・・

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな? ストレスって、とにかくお肌には…

コスメの成分 について、本当のところは?

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に…

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。 やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖い…

コスメの成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。 スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シ…

美肌成分 についてちょっとばかし・・・

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに…