ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔のためのコスメ成分 について少しばかし・・・

仕事中、何度も着信が入っていました。それも義理の姉から。留守電設定してるのになんでメッセージ入れないのか不明だけど・・・空き間時間に、電話すると、従姉妹が亡くなったって! えっ、私と6歳違いなのに! これにはショックでした。 たぶん、アフィリ…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今日は?と言えば…とにかくやる気が出ない。先輩の訃報を聞いた先週末ぐらいからかな、会社全体の空気がどんよりとしています。。 「無知の知」古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。 今回、肌の構…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ... 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私…

コスメの成分 に関して一言

今日、会社の仕事はとても暇でした。同僚と話しが弾む、弾む・・・ だけど、その同僚も減給だったようでした。あ〜あ、なんだか スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・…

コスメの成分 に関する情報を・・・

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくいメイクを使ったなら専用のリムーバーを使うなど工夫する”、”洗顔はぬるま…

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。 スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・・・。 今回、両親媒性についてご紹介します。リン…

スキンケア成分 について、本当のところは?

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・ 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代…

スキンケア について少々

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。 「無知の知」古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないこと…

しみなどのスキンケア成分 について、実のところは?

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。 洗顔の基本は、”強く…

ニキビなどのスキンケア成分 ?について

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私…

スキンケア についてちょっとした雑学で〜す

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。 今回は、自然成分は安全?について考え…

美肌のためのスキンケア成分について少しばかし・・・

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・ 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜…

美顔のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・ 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより…

スキンケア成分 に関する情報を・・・

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさん…

美顔成分 について一言

最近なんだか、”ハリ”がない。もちろんお肌じゃありません。お肌の方はかろうじて保っていますが、実生活に全くハリがないんです (T_T) スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙さ…

スキンケア に関して、紹介を・・・

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えてい…

?コスメ についてちょっとばかし・・・

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? 散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしま…

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。 今日は、シミと代謝美白についてご説明します。作られたメラニンをうまく押し出せる肌を作ろ…

コスメの成分 に関する情報を・・・

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな? ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活する…

美顔成分 について、実のところは?

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれ…

スキンケア成分 に関して

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話…

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな? 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今日は、シワーペプチド…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをその…

美肌成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

最近は仕事忙しいです、今週は5日間ずっと残業でした。それでも1週間で10時間ちょっとだから、収入面ではちょっとプラスな感じが・・・ だけど、私としては毎日じゃなくメリハリつけて定時の日と、残業する日をはっきりしていですわ。ホント。 洗顔の基…

美肌成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効か…

?コスメ について少々

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今日は、ビタミン…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

?コスメ についてちょっとした雑学で〜す

小学生のとき、クラスの男子に勝手に順位をつけられて、勝手に結果を告げられました。その時の順位はクラスの真ん中くらい。当時はそれなりに自分に自信があったのでショックでした。それからというもの、自信過剰は危険と、自分にいい聞かしています。 散歩…

コスメの成分 について、紹介を・・・

今日は仕事で・・・ あ〜あ、話すのも嫌ダワ。ホント。 スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 今回は、メーク方法についてご紹介します。大人ニキビができて…

美顔成分 ?について

なぜか、今日は残業に付き合わされるハメになってしまい (T_T) 夜の10時に帰宅。もちろん、サービス残業。時間内にできなかったあんたが悪い! だって (`^´) ・・・ だったら、自分でお手本見せて頂戴よ! そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だっ…