ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔成分 について少しばかし・・・

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしてい…

コスメの成分 に関して述べてみますね

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。 そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。 今日は、ピーリングについてご説明します。皮…

美肌のためのコスメ成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;) ゴメン m(_ _)m 海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・…

美肌成分 に関する情報を・・・

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな? 日頃から、ミネラルファンデを使…

美顔のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ! この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知…

美肌のためのスキンケア成分に関する情報を・・・

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”…

美顔のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり…

しみなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。 また、●●エキス配合とか、オーガニックなんた…

美肌のためのコスメ成分 について一言

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。 思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけ…