ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素肌美人のためのスキンケア成分 について少々

会社の上司の言葉「任せたよ」は、「俺には無関係だから」の丁寧語だと気付くには、そんなに時間はかからなかったけど。あ〜、だけど疲れわ。 そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかった…

美肌のためのコスメ成分 について、本当のところは?

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ! いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選…

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くの…

美顔のためのスキンケア成分 について、本当のところは?

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”…

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。 スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出…

スキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

もう食事でたくさん食べれなくなってきてきました。歳とともにだんだんと食べれなくなってきてるのは年齢とかの影響でしょうか?まあダイエットにはいいのかもしれませんが、食が細くなるというのも・・・ 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知…

?コスメ について、実のところは?

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな? プラシーボ効果(プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客…

コスメの成分 について述べてみますね

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? 会社の後輩が…

しみなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今回は、シア…

美顔成分 に関して、紹介を・・・

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? 情報過多の時代、何を信頼す…

ニキビなどのスキンケア成分 に関して述べてみますね

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。 今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは…

ニキビなどのスキンケア成分 ?について

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。 今日は、フラーレンについてご説明します。フラーレンという…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・ 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”…

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? たぶん、アフ…

コスメの成分 に関して述べてみますね

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・…

素肌美人のためのスキンケア成分 について一言

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね…

ニキビなどのスキンケア成分 に関して一言

もう食事でたくさん食べれなくなってきてきました。歳とともにだんだんと食べれなくなってきてるのは年齢とかの影響でしょうか?まあダイエットにはいいのかもしれませんが、食が細くなるというのも・・・ スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫…

スキンケア成分 について、実のところは?

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。 プラシーボ効果(プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、…

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

美顔のためのスキンケア成分 について、本当のところは?

今日は香水(パルファム)を買いに、デパートに行ってきました。今は、ランバンのエクラドゥ アルページュを使っているんですけど、新しいものが何かあればなあって思って行ってきました。難しいですよね。自分に合う香水って。結局、香水選びとサンプルをも…

ニキビなどのスキンケア成分 について少しばかし・・・

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? ちょっと、後輩と話をしてい…

しみなどのスキンケア成分 について少々

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。 一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。…

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとした雑学で〜す

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな? 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな? 今…

美肌成分 についてちょっとした雑学で〜す

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活す…

?コスメ に関して一言

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。 今日…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

今日は特になにもなく、仕事から、そのまま帰宅。あ〜あ。家事がなければなあ。内の旦那も手伝ってくれたらいいんだけどね。 この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今日は、角質層について説…

ニキビなどのスキンケア成分 について述べてみますね

今日の仕事帰り、本屋さんで雑誌の立ち読みをしたのですが、○△マニュアルみたいなビジネス本がとても目立ちました。いわゆる How To本です。う〜ん。こんなの2,3冊も読めば、後は内容はそんなに違わないと思うんだけど。 思ったのですが、やっぱり、皮膚…

?コスメ に関してちょっとした雑学で〜す

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロ…

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

?コスメ について少しばかし・・・

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。 ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。 今日は…