ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して一言

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

医薬品の中でも、第二類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。第二類:対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないとのこと。第三類:対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、違いは対面販売が可能かどうかの違いだけ・・・。

今回は、プラセンタエキスについてご説明します。 美白効果や、シミ・シワの改善などのアンチエイジング効果で知られるプラセンタエキス。胎盤から抽出したエキスであるプラセンタエキスは、細胞分裂を促進し新しい細胞をどんどん増やしてくれるため、キレイな肌の状態を持続する効果があります。プラセンタエキスには、保湿効果や皮膚の血行促進効果、新陳代謝を促進する効果があります。それによってメラニン色素の沈着・生成を防ぐため、日焼け後の肌にも効果があり、多くの美白効果を謳う化粧品に配合されています。プラセンタエキスには抗酸化作用もあるので、アレルギーがある方や、敏感肌の方でも安心して使うことができます。さらに嬉しい効果として、セラミドの生成を促進してくれる作用があります。皮膚の保湿に重要な役割を担っているセラミドが生成されることで、プラセンタがもつ効果と相乗効果が期待できるようです。プラセンタエキスは豚や羊の胎盤から精製水で抽出されて作られます。万能の効能をもつ成分ともいわれており、美白、保湿、抗炎症性効果、抗酸化性効果、さらには細胞分裂の活性化などの効果がるとされています。上記の効能は

数あるプラセンタの効能の中でも代表的なものです。なぜこのように様々な効能があるのかというのは、実はまだよくわかっていないのですが、いずれにせよ美容分野だけでなく、医療などの分野でも幅広く活躍している素晴らしい成分なのですね。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

「会社に関係なく、瓶の容量を統一したほうが収める税金がわかりやすい」ということになり、各ビールメーカー(十社ほど)の瓶を集め、調査することにしたのです。すると、最大の瓶が643.002ml 最小の瓶が633.169ml でした。そこで、最小の633mlに統一すれば、作ってしまった643.002mlの瓶を捨てなくて済む!ということになり、633mlに決まったのでした。1944年(昭和19年)のお話です。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「女優は様々な役を演じ、完成された女に近づく。美しい言葉遣い、立居振舞、教養、美意識。それが美しい女を作る。美しい女は、オペラと同じ総合芸術。」 by 三輪明宏 美人になるのも、それを維持するのも大変って、言うことかな? <br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]