ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア に関してのウソ・ホント!?

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回は、”表情じわ”についてです。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが“表情じわ”です。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると“表情じわ”が元に戻りにくくなり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。“表情じわ”も年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。<br>

前の会社の後輩と会う機会があり、そこで耳にしたのですが、

へぇ?卵を落としたときの対処方法があるって?? そうなんです!身近にある〇〇を使うのです。それは塩です!床などに落ちてしまった生卵に、少し多めに塩をふりかけて下さい。そして10分程度放置しておくと・・・ 落とした卵が固まっているではないですか!!

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

”女性は同性にも異性にも厳しい。一般的に男性よりモラルが高いからだ。ただし、自分を見る目は甘い。”(PRESIDENT 2012年6月4日号から) はい。私も激甘でした。<br><br>

それでは、最後までお読みいただきましたこと、お礼申し上げます。

[]