ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア についてちょっとしたうんちくで〜す

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるアルジルリンです。「アルジルリン」は、アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標です。「塗るボトックス」とも呼ばれてもいます。この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれます。<br>

ネイバーまとめを見ていると、そこに載っていたのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。」 by トルストイ そう、そうなんですよ! 浮気症なあなた!この言葉を噛み締めなさいよ! 

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]