ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して一言

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。

日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

今日は、ルシノール:4-n-ブチルレゾルシノールについてご説明します。「ルシノール(R)」はポーラ化粧品の商標名で、正式名称は「4-n-ブチルレゾルシノール」といいます。ルシノールは、シミの原因となるチロシナーゼの働きを阻害し、メラニンの生成を抑制します。つまり、作用の仕方が美白成分である「アルブチン」や「コウジ酸」と似ているのですが、これらに比べて肌への浸透性が高いことがしられています。浸透性が高いことにより、チロシナーゼの働きを阻害する効果は、コウジ酸の約5倍、さらには、アルブチンの約400倍の効果があるともいわれています。現在では、その美白能力が実証されました。実際、厚生労働省でも認可を受け、お墨付きを受けています。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

グレープフルーツは柑橘類(かんきつるい)ですよね。つまりみかんの仲間なのに何故かグレープ(ぶどう)という名前がついています。ぶどうの味がするわけでもない・・・どうしてかというと、グレープフルーツはぶどうの房のように1本の枝にたくさんの実を付けるからなのだそうです。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「結婚はまさしく相互の誤解にもとづくものである。」 by オスカー・ワイルド まあ、理性が保ち続けていたのなら、結婚なんてできないわよね。横で寝転がっている旦那を見ると、つくづくそう思うわ。<br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]