ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について、本当のところは?

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回は、アルブチンについてご説明します。ハイドロキノン糖誘導体であり、メラニン色素を合成するチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、しみを発生させないようにする作用があります。なお、アルブチンの美白成分には、α-アルブチン、β-アルブチンの2種類があります。β-アルブチンは昔から美白効果があるとされてきました。ですが、最近になって、αの方がβ-アルブチンの10倍以上の効果があることが認められつつあります。このため、アルブチン配合美白化粧品を購入する際には、含有されているアルブチンがαなのか、それともβなのかをよく確認しておきましょうね。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

オランダでは『-ningen(ニンゲン)』 が街や村を表す表現で使われていることが多い。なので、オランダには、「クロウニンゲンGroningen」「スケベニンゲン(Scheveningen)」という地名がある。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「たくさんの色を使えば使うほど、女はかえって醜くなるということに女たちは気がつかない」って、ココ・シャネルが言ったそうだけど。コスメでもシンプルイズベストなのかな?<br><br>

今日もありがとうございました、お付き合いいただいて。感謝です。

[]