ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について少々

やっと、念願のブーツの購入に踏み切りました。言えに帰って早速試着。うんうん。やっぱりかわいい!

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

フリーマーケットのフリーは、「free」ではなく「flea」で「蚤(のみ)」の意味なんですって。なるほどと思いません?

あれ?なんか話がずれてますよね。あたしって、方向音痴なのも頷けるわ。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

「ハリウッドでは、女の美徳よりも髪型のほうがずっと重要です(出典バニーガール)」なんですって。日本の芸能界だって同じだろうけど、いや、世界全体がそうなのかもしれない。<br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]