ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのスキンケア成分 についての情報を・・・

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな?

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストップさせる働きがあるので、これによってシミやそばかすを防ぐことができるのです。さらにエンドセリンは、シミが既にできてしまっている部分にも多く存在するため、そのシミを薄くさせるという効果も持っています。また、保湿、抗炎症効果なども持っているとされています。特に抗炎症作用が高いということで、ニキビケア専用の化粧品に配合されることもあります。また一方では、保湿効果も認められていることから、ヘアケア用品に配合されることもあります。花王では、カモミラETの紹介として、「浴びてしまった紫外線の記憶をなかったことにしてくれる、ただ1つの美白有効成分」と謳っており、数々のホワイトニング製品に配合されています。ちなみに、「カモミラET」という名称は花王により、商標登録されており、花王に使用されている名称です。他社がこの成分を使う場合は「カミツレエキス」、「カモミール」などと表記されています。もちろん、これらは同じものです。<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

実は鉄火巻の名前の由来には有名な説が2つあります。マグロの赤身の赤さと山葵の辛さを熱した鉄“鉄火”に例えた説。もう1つは昔、鉄火場(賭博場)で博打をしながら、手にご飯粒がつかないで手軽に食べられる食事だったから説の2つが有力な説だそうです。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「年代によって、美しさは異なります。個性や体格によっても、美しさの基準は異なるものです。つまり、全ての人が同じ美しさを求める必要はないということ。(出典バニーガール)」。うんうん。名言だ!!<br><br>

今日のお話が、あなたの人生のヒントになれば幸いです

[]