ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア についてのウソ・ホント!?

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回、ブルーデイトとシミについてご説明します。女性の場合、女性ホルモンとメラニン色素も関係しています。例えば、妊娠中にシミやソバカスができやすいのは、MSH(メラノサイト刺激ホルモン)というホルモンが通常の10倍近くにも増え、メラニン色素が多く作られやすい状態になるからです。このため普段よりも紫外線からの感受性が高まり、シミやソバカスが増えてしまうわけです。また、排卵から次の生理までの約2週間はホルモンとの関係でメラニン色素ができやすいようです。?<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

ウェディングドレスは白」というイメージが定着したのは19世紀後半で、ヴィクトリア女王が着たシルクサテン・レースの白いウェディングドレスとベールが正統の花嫁衣裳のシンボルとなったのがきっかけのようです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>それじゃあ、今日はこのへんで失礼します。またお会いしましょう!

[]