ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 についてちょっとした雑学で〜す

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな?

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今回、ニキビ発生のメカニズムについて説明します。まだ未解明な部分もあるようなのですが、皮脂を分泌する毛穴が詰まってしまい、詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、ニキビは本格化しはじめます。皮膚に常駐している嫌気性細菌であるアクネ菌が、詰まった毛穴の中で皮脂を栄養として増殖し、脂肪分解酵素のリパーゼを分泌し、”皮脂を遊離脂肪酸に”してしまいます。さらに、”紫外線や空気中の酸素が遊離脂肪酸を過酸化脂質へと酸化”させた結果、炎症(ニキビ)が発生してしまうといわれています。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

一番傷つきにくい宝石はダイヤモンド。一番硬い宝石はルビーとサファイヤなのだそうです。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「ハリウッドでは、女の美徳よりも髪型のほうがずっと重要です(出典バニーガール)」なんですって。日本の芸能界だって同じだろうけど、いや、世界全体がそうなのかもしれない。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]