ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関してのウソ・ホント!?

そういえば、職場での出来事。なぜかカメムシが。しかも、今日カメムシ踏んじゃった〜(泣)。“パリッ”って言ったので、え?っと下を見たら???(以下省略)。ううっ。

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回、肌の構造ーシミについてご説明します。まず、肌の構造から説明したいと思います。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。最も外側にある「表皮」の中の「基底層」に、メラノサイトがあります。このメラノサイトから、紫外線などの刺激により、メラニン色素(シミの原因となるもの)が生成されます。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

電子レンジには実はすごい殺菌力があります。これは温度があがるからというわけでは無く、マイクロウェーブが細菌の細胞を攻撃するからなんです。2分間電子レンジにかけたら、ほとんどの食中毒の原因菌を殺菌する事ができるのだそうですよ。

ところで、みなさんどう思います?

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。」 by マザー・テレサ  あ〜、人って、とかく受け身になってしまいがちなもの。やれることからやっていきます。<br><br>

皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

[]