ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関する情報を・・・

日本では売ってない「サイミン」というハワイ版ラーメン。早速口に入れてみると、あれ?味がしない。食感が麻痺したのかな?…と思ってたら、紙袋の底から、“ソイソース”なるものが・・・ ヤラレタゼ、ベイビー!

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今回、ビタミンAについて説明します。ビタミンAが不足してしまいますと、皮膚や粘膜などを覆う上皮組織の粘膜のうるおいがなくなり、傷つきやすくなります。さらにまた、細胞の再生がうまくいかなくなり、角質層が厚くなってしまい、皮脂が詰まりやすい状態となります。ビタミンAをしっかりとって(ただし、体に蓄積しますので取り過ぎはダメですが)、コメドのできにくい肌づくりをめざしましょう。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「愛されることより愛することを。理解されることよりは理解することを。」 by マザー・テレサ  あ〜、人って、とかく受け身になってしまいがちなもの。やれることからやっていきます。<br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]