ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア ?について

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今回は、マグノリグナンについてご説明します。モクレン科ホオノキの樹皮に多く含まれているポリフェノールの一種「フェノール性二量体」に着目して、カネボウから開発された成分です。酵素チロシナーゼの成熟を阻害する働きがある。厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

化粧品売り場デパートの化粧品売り場といえば、一階にあることが多いですよね。これは、化粧品や香水は匂いが強く、あたりに充満しやすいので、人の出入りが頻繁で、扉の開閉が多く換気がいい一階が適しているためなんだそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

ドリュー・バリモアの言葉:「ある日、ネガティブな考えはやめようと思った。人の目なんか気にせず、素直にファッションを楽しめばいいんだと。女性は一人一人、異なる体型なんだから、ひとつの基準に無理に合わせる必要はない。当たり前のことにやっと気がついた訳ね。」・・・私もこのことに気付き、人生をエンジョイすることができるようになりました。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]