ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して

今の会社にはや10年。新人さんの面倒もみなくちゃいけない歳に。社員研修という名の洗脳期間に私も加わることとなりました。

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるPeptamide 6だよ!イーストの酵母から抽出される天然のペプチド。細胞の酸素消化を増加し、コラーゲンの合成を促進してくれます。老化に関わる遺伝子の働きに影響するもの。スキンケア成分と同時に使用されることにより、肌に潤いをもたらすことがわかっています。「たかが潤いをもたらす?」とお思いですか?保湿を馬鹿にしてはいけませんよ。最近の研究では、お肌をしっかりと保湿するだけで、肌の若さを保ち、新たなシワを予防することができると言われているのですから!<br>

知恵袋で質問しようと思い、前後の質問文を見ていたとき、知ったのですが、

?世界中で愛されている?コカ・コーラ?の発売当初のネーミングは?頭を刺激する知的飲料?だったそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

今日はどうもありがとうございました。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。

[]