ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア について、本当のところは?

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回、洗顔方法についてご紹介します。皮脂は肌にとって必要なものです。肌の水分を守り、柔軟性を与えます。これはどちらも、「毛穴がつまりにくい肌」づくりには欠かせないことです。ですから、過度に皮脂を取りすぎることは、ニキビ改善には逆効果です。このため、ニキビを治そうとして、皮脂を取り除いてしまうと、かえって肌が無防備になってしまい、雑菌などの刺激に弱い肌なってしまいかねません。そして、ニキビにはいいと思って乾燥させたりしてしまいますと、敏感になってしまっている肌は、自分を守るために、逆にたくさんの皮脂を出そうとしてしまうのです。だから、脂取り紙や洗顔で、どんなに皮脂を取り除いても、皮脂がなくなることはありません。むしろニキビが改善するところか逆効果になってしまいかねません。このため、 過度に皮脂を取りすぎることは、逆効果だとおぼえておいてくださいね。<br>

先日見た雑学のテレビで、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

またまた、どうでもいい話を・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ。」 by マリリン・モンロー これは、マリリンモンローだけじゃないかもしれない。私もゴメンだわ。<br><br>

最後となりましたが、乱筆乱文よろしくご判読願いあげます。

[]