ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分について少しばかし・・・

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

ビタミンAについてです。ビタミンAは、お肌の内部でヒアルロン酸などを作り出すことを促進し、お肌の中の水分量を増やしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与えてくれます。さらにまた、肌のターンオーバーを正常化して、肌の老化を防いでくれます。ただ、脂溶性成分であるため、体内に蓄積され続けるといった弊害にも気をつけなければなりません。過剰摂取すると吐き気などの副作用が出てきてしまいますので、サプリメントなどを用いて、過剰に摂取しないように注意してください。<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

どんどん話がずれていってますね・・・。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「お金が欲しいんじゃない。ただ、素晴らしい女になりたいの。」 by マリリン・モンロー えっ!私? 両方とも欲しいです(笑)<br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]