ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

?コスメ に関して述べてみますね

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に不可欠である補酵素の働きを助けるのがビタミンB6 です。このため、ビタミンB6が不足しますと、タンパク質が十分に再合成できなくなります。この結果、正常なターンオーバーに支障が生じてしまいます。ビタミンB6の働きにより、乱れたターンオーバーを整え古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消します。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

タラバガニはカニではなく、ヤドカリの仲間だそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

マドンナの名言「若さの秘訣?愛されることよー」。やっぱり、そうだよね。<br><br>

最後までお読みいただきまして、厚くお礼申しあげます。引き続きよろしくお願いいたします。

[]