ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 についての情報を・・・

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

ビタミンAについてです。ビタミンAは、お肌の内部でヒアルロン酸などを作り出すことを促進し、お肌の中の水分量を増やしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与えてくれます。さらにまた、肌のターンオーバーを正常化して、肌の老化を防いでくれます。ただ、脂溶性成分であるため、体内に蓄積され続けるといった弊害にも気をつけなければなりません。過剰摂取すると吐き気などの副作用が出てきてしまいますので、サプリメントなどを用いて、過剰に摂取しないように注意してください。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

ドイツ語で胎児を取り出す手術方法を「Kaiserschnitt(切開切除)」と書くのですが、これを和訳する際、「Kaiser」を「皇帝」、「Schnitt」を「切開」と誤訳してしまったからなんだそうです。「帝王切開」? やっぱりおかしいですよね。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

鍵山秀三郎さんの言葉「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙になって返ってくる」。私の場合は、「若いときにしなかったスキンケアは、老いてから涙になって返ってくる」と思って今までやってきました。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]