ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 に関して述べてみますね

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・・ ホント、何様のつもりなの? まだ小便臭い小娘には言われたくはないわ!

そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。

今回ご紹介するトレチノイントレチノイン(レチノイド)は、米国ではしわ・にきびの治療医薬品として、FDA(アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration))に認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。日本では、厚生労働省への承認申請が行われていないため、未承認医薬品(未承認薬)ですが・・・ なぜ「承認申請が行われていない」のか? はわかりません。トレチノインはレチノールの 約100倍の薬理作用を持つとされています。もともとニキビ薬として米国で処方されていたものであったのですが、強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、シワやシミを改善するクリームに配合されるようになりました。商品名はレチンA やスティーバAなどがあります。市販品の濃度は 0.01%〜0.1% 程度で、症状や体質に合わせて適切な濃度のものが処方されます。個人差はあるようですが、塗布後、数日以内に皮膚表面の角質の著しい剥離が始まり、これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、シワが改善するとされています。ただ、いきなり高濃度\xA4

里發里鯏鰭曚垢襪函⊄亮舛砲茲辰討枠乕罎悗了彪磴ⅱ唎垢\xAE、かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要です。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

モンドセレクションベルギーの民間団体が行っている、食品分野を中心とした製品の技術的水準を評価する賞。選定基準が絶対評価の為、審査料を払って一定の基準を満たせば取れるそうです。審査対象の50%が日本からの出品で、出品したものの内8割は入賞しているのだそうです。因みに、国際的には無名の賞なんだそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

ジェシカ・アルバ:「私のモットーはね、”『こいつ自信があるな』って相手に思わせることが出来れば、なんだってできる”っていうこと。たとえそれが、自分を見失ってしまっている時でもね。」 もはや、ここまで出来ると確かにそうかもしれない。う〜ん。だけど、その「『こいつ自信があるな』って相手に思わせること」の方法って何なんだろう? <br><br>

今日書いたブログは誰にも読まれず、そのまま人知れず消えていくのかもしれません。ですが、一人でもお読みいただける方がいるのならば、頑張って書いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

[]