ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

スキンケア成分 について述べてみますね

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今回、肌の構造についてご説明します。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。特におぼえておいて欲しいのは、「真皮(コラーゲンなどがあるところ)」、「表皮」、そしてその中の「基底層(メラノサイトがあります)」、「角質層」です。<br>

先日見た雑学のテレビで、

ポパイがほうれん草の缶詰を食べて強くなりますが、実は全米ベジタリアン協会という組織があり、菜食主義を広めるために宣伝キャラクターとしてポパイが作られたのだそうです。当初はほうれん草ではなく、キャベツだっそうですが。

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

「金持ちをねたむ人は、一生一文無しのまま」 by ハーブ・エッカー 私なりに言わせてもらうと、「美人をねたむ人は、一生一文ブスのまま。妬む暇あるのなら、自分を磨け!」<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]