ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関する情報を・・・

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今回は、医薬部外品と化粧品の違いについてご説明します。 医薬部外品:医薬品ではないが、医薬品に準ずるものとされています。効果・効能が認められた成分は配合されていますが、それは積極的に病気などを治すものではなく、予防に重点を置かれたものだそうだ。また、効果そのものも誰にでも必ず認められるというものではなくて、効果が期待できるという程度のもの。とはいうものの、微妙だよね(*´-ω・)?? 一方、化粧品:厚生労働大臣の承認・許可を廃止し、各メーカーがその責任において自由に化粧品を作って良いのだそうです。もちろん、使った成分はすべて表示する義務がありますし、どんな成分を配合しても良いというわけではなく、配合可能成分が指定されていたり、配合禁止成分などがあり、安全性は十分に重視されているとのこと(・0・。) ほほーっ。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

日本の対米輸出額の一位は自動車ですが、それにつぐ二位の規模を持つ輸出品は鉄鋼でも電化製品でもなく「アニメ関連商品」だそうですよ。

やっと、まともな文章になったかな?

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「男の人って、一度女を愛したとなると、その女のためなら何だってしてくださるでしょ。たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛し続けるってことよ。」by オスカー・ワイルド 「たった一つ、してくださらないもの」、ここが大切なんですけれど、ちょっとそこの寝転んでるおじさん! 聞いてる! <br><br>

わたしのこの拙い文章もお役に立てれば、さいわいです。

[]