ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 について一言

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。

思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、やっぱり、自分の肌に合ったものがいいんでしょうね。

でも、クレンジングカテゴリではない、ただの乳液や保湿クリームだったら、いちおう24時間お肌に塗っぱなしにしてもOKなものとして作られているため、ある一定の安心感や許容性はある というふうに私は考えていて、しかも洗い流せてラクチンなので、もう何ヶ月も擬似クレンジングとしてニベアクリーミィボディミルクを愛用してます。

livedoorニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、メールアドレスに使われている@(アットマーク)。これは本来、「〜あたり」を示す簿記用語。それをと意味合いが似てるのと、「at」が住所をあらわす前置詞であることとひっかけてメールアドレスに用いられるようになったんだそうです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

美容漫画家のかなつ久美さんの言葉:「外食では好きなものを何でも食べます外でまでゴチャゴチャ言ってるとモテないから」 うんうん。確かにそうだそうだ。小姑のように口うるさい女は嫌われるっていうもんね。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。お役に立てる文章ではなかったかもしれません。お詫び申し上げます。

[PR]