ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 に関する情報を・・・

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな?

日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。

今日は、ブルーデイとニキビについて説明します。黄体ホルモンという女性ホルモンの増加と関係しています。黄体ホルモンは生理の約一週間前に最も増加します。このプロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用が知られており、この女性ホルモンの影響で普段よりも皮脂が過剰に分泌されてしまいます。 この時に、お肌が固くなり、角質が毛穴を詰まらせていると、皮脂が溜まりニキビができてしまうというわけなんです。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る」by エマーソン この言葉を言ってやりたいヤツは沢山います。内緒だけど。<br><br>

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]