ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 について少しばかし・・・

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。

美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしています。

今回、大人ニキビ・ふきでものについて説明しますね。大人になってからの肌は思春期の肌とは状況が異なります。年齢を重ねるごとに、肌は水分を失い、乾燥した結果、固くなってしまいます。また、乾燥によって肌の生まれ変わりのリズムが乱れ、要らなくなった角質がどんどん肌の上に溜まっていくといった悪状況にあるからです。肌が硬くなっていると、このように分泌された皮脂が外に出きらず、毛穴につまってしまいやすくなります。 その結果、ニキビが生まれてしまうのです。同じニキビでも、思春期ニキビと大人ニキビは、肌状態が異なるわけなんです。「なぜ、同じニキビ用化粧品を使っているのに、昔のときとは違い今では直りが遅いの?」と感じるのは、肌は水分量が違うからなのです。このため、大人になれば、ニキビが繰り返し発生してしまうことになります。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

「人を愛せるかどうかで、若くいられるかどうかが決まるのよ。」 by ダイナ・ショア 愛せなくなった、トキメキの気持ちがなくなった時点で、老けていくのかな? だけど、私は今もトキメク気持ちを持合わせていますよ! <br><br>もう、疲れのためか睡魔が襲ってきました。最後までお読みいただきましたこと、取り急ぎ、お礼まで。

[]