ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今日は、角質層について説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。つまり、「角質層」は皮膚の最も外側にあります。お肌の乾燥から守ってくれるセラミドなどがここにあります。<br>

友達のあいちゃんから教えてもらったのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

ところで、みなさんどう思います?

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

ガボレイ・シディベの言葉だそうですけど、「あるとき私は、自分を美しいと決めたの」!? そういえば、美しいか美しくないかは誰が決めているんだろう? 

今日はどうもありがとうございました。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。

[]