ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ!

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今日は、ハイドロキノンについてご説明します。超強力美白成分といわれるハイドロキノン。日本では2001年に薬事法改正により、化粧品に配合できるようになりました。ハイドロキノンは、メラニンを生成する酵素チロシナーゼ」の働きを妨げ、シミの原因となるメラニンの生成を抑制します。つまり、作用機序は、「アルブチン」、「コウジ酸」と同じなのですが、ハイドロキノンが最も強力といわれており、その効果はアルブチンの約100倍ともいわれています。 アメリカでは美白成分の中でも最も一般的に知られた成分であり、医薬品に配合されることも認められています。 さらに、シミの予防だけでなく、できてしまったシミにも効果を発揮するという点が他の美白成分とは異なっています。つまり、過剰に増えてしまったメラニン色素を薄くする働きもあるのです。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「「愛されたい」ために相手の男性の好みに合わせ、その結果として自分自身をゆがめてしまう恋愛においては、女性は決して綺麗になることはできません。」これは叶さんの言葉だけど・・・ やっぱり難しいや! <br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]