ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。

最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今回、美白成分ビタミンC誘導体について説明します。ビタミンCを化学修飾した化合物のことで、安定性、吸収性を改善した成分のことです。多くのビタミンC誘導体は、安定性が高まった反面、それ自体はビタミんCの作用がなくなっているため、皮ふの中の酵素で代謝(分解)され、ビタミンCがはずれて出てくる分解され、ビタミンCそのものが遊離されます。作用はビタミンCと同じで、メラニン生成過程での還元作用やメラニンの淡色化作用です。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

牛の腸に詰めるとボロニアソーセージ。こんな違いがあったんですね。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「17時半以降の食事を控える、お酒を飲む日はお米を食べない、作った人の顔が見える食材を使うなどのルールを決めているだけ。好きなものを食べているし、本当に健康的。」 モデルの真木明子さんの言葉ですけど、先ずは健康から、でしょうか。「17時半以降の食事を控える」これだけでも違ってくるかも・・・ <br><br>

失敗しても良いじゃない。自己破産しても幸せな家庭を築いている人も知ってますから。ですので、失敗?成功?なのかは、大きな目で見た時に変わってくると思いますよ。

[]