ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔のためのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。

散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。気になって寝れなくなってしまうことがあります。

今日は、シワに効果的とされるフラーレンについてです。フラーレンがなぜここまでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成能力があるとされています。フラーレンを使うことにより、ハリのある若々しいお肌を手に入れられるかもしれません。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「どんなビジュアルでも幸せな人もいれば不幸な人もいる」ある意味、そう願いたいです。自分で言いながら惨めな気分になっちゃうけど・・・ <br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]