ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

このテのクリームは1回の使用量がこくわずかなためなかなか使い切りませんし、できるだけ新鮮な状態で長持ちさせられるように、私は使い捨て綿棒ですくって手にとっています。スパチュラがついている化粧品でも私はスパチュラを使わず、綿棒で取ってます。ラクですよ。巷では、日焼け止めクリーム塗ってるから大丈夫!と、まるで日焼け止めがほぼ完璧にUVカットできて光老化を防げる魔法のクリームであるかのように言われておりますが、冷静に考えてもみてください・・・ただの薄いクリームの膜です!<br>

前の会社の後輩と会う機会があり、そこで耳にしたのですが、

化粧品売り場デパートの化粧品売り場といえば、一階にあることが多いですよね。これは、化粧品や香水は匂いが強く、あたりに充満しやすいので、人の出入りが頻繁で、扉の開閉が多く換気がいい一階が適しているためなんだそうです。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

「「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ。」 by マリリン・モンロー これは、マリリンモンローだけじゃないかもしれない。私もゴメンだわ。<br><br>

最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。

[]