ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 に関して一言

今の会社に勤めて10数年経ちますが、薄給のまま!です。どんくらいか、て言いますとパートのお姉ちゃんに、友達に、え?大丈夫?て心配されるくらいです。

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今回は、改善に効果的なヒアルロン酸注入です。シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケア用スキンケア商品を使ったりしますが、美容外科に行くのも一つの選択肢です。メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあり、シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年間効果が持続するようです。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

テニスで使うボールは他のスポーツと違って毛が生えています。何故ボールにわざわざメルトンを張るのかというと、ボールのバウンドとスピードを落とすためです。また、ラケットに当たった時の衝撃も和らげる、というのもその理由の一つなんだそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「年代によって、美しさは異なります。個性や体格によっても、美しさの基準は異なるものです。つまり、全ての人が同じ美しさを求める必要はないということ。(出典バニーガール)」。うんうん。名言だ!!<br><br>

偉そうなことを長々と、どうもごめんなさい。重ねてお詫び申し上げます。

[]