ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美顔成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。

無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。

今回は、マグノリグナンについてご説明します。モクレン科ホオノキの樹皮に多く含まれているポリフェノールの一種「フェノール性二量体」に着目して、カネボウから開発された成分です。酵素チロシナーゼの成熟を阻害する働きがある。厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

グレープフルーツは柑橘類(かんきつるい)ですよね。つまりみかんの仲間なのに何故かグレープ(ぶどう)という名前がついています。ぶどうの味がするわけでもない・・・どうしてかというと、グレープフルーツはぶどうの房のように1本の枝にたくさんの実を付けるからなのだそうです。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

田中宥久子さんの言葉:「口紅ぐらい、時代とか流行とは別に「自分はこれが好き!」って言えるくらいじゃないと、人としてダメじゃない?」。。。「人として」よりも「女としても」ダメなのかもしんない。<br><br>

拙筆のうえ急ぎ書きあげましたため、委曲を尽くし得ず、失礼の段ひらにご容赦ください。

[]