ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

コスメの成分 ?について

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間がかかる。

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、角質層について説明します。「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。つまり、「角質層」は皮膚の最も外側にあります。お肌の乾燥から守ってくれるセラミドなどがここにあります。<br>

先日、お隣のお母さん方と考え込んでしまったのですが、

ポパイがほうれん草の缶詰を食べて強くなりますが、実は全米ベジタリアン協会という組織があり、菜食主義を広めるために宣伝キャラクターとしてポパイが作られたのだそうです。当初はほうれん草ではなく、キャベツだっそうですが。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

オードリー・ヘップバーンの言葉だけど、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」というのがあるらしいの。なんか説教臭さがあるけど、「他人は自分の鏡」なのかもしんない。<br><br>

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]