ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのスキンケア成分について一言

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・

スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”、”シミや日焼けは事前に予防”、だと思ってます。

今日は、シワ用フラーレンで〜す。フラーレンがなぜここでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成を促します。フラーレンを使うとハリのある若々しいお肌を手に入れられるのです。<br>

ふと、ネット検索中に出てきた言葉なんですが、

お風呂に入ると手の指がシワシワになる理由:皮膚は水分が通り抜けるのを防いだり衝撃から守ったりする役割がありますが、一番外側にある角質層は水を含んで膨張する性質があります。(角質層は死んだ細胞のため。生きている細胞は水分を吸わない)お風呂やプールにながく入っていると角質層が水を吸収し、角質層は膨張していきますよね。角質層は膨張するけどその下の細胞は膨張しないからだそうです(片方は膨らむけど片方は膨らまない)。膨張した角質層は行き場を失い、角質層がぶつかり合うため、シワができるんだそうです。手のひらや足の裏だけがシワシワになるのは、他の体の部分に比べて角質層が厚くできており、その分たくさんの水分を吸収するからだよ^^ 

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

「化粧は、顔にすればいい、心にまでするな。」 by モンテーニュ ホント。この言葉、言ってやりたい女は沢山いるわ。もう5、6年前になるけど、「人数あわせのために、頼むから合コンに来て頂戴。結婚してるなんて絶対言わないから、絶対大丈夫。」といわれ、そのまま合コンに参加。しかし、私が男にちょっとちやほやされると見たとたん。「この子、結婚してるのよ!」と暴露。「絶対言わないから」という言葉はどうしたの??? 

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]