ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら?

プラシーボ効果プラセボ効果)も結構あるみたいですよ。偽薬を本当の薬と称して、お客さんに使ってもらっても効果がある程度出るみたいですから。

今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。ですから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとしてしまいます。実はこの「皮脂を落とす」ことは、ニキビの改善にはつながりにくいのです。なぜなら、皮脂はそもそも肌に必要なものだからなのです。皮脂がでるとニキビはできやすくなるのも事実です。ですが、考えてみて欲しいのですが、「なぜ皮脂が、顔から出てくるのか?」ということです。皮脂には元来、健やかな肌を保つためにとっても大切な働きがあるからなのです。つまり、1. 肌の表面から水分の蒸発を防ぐこと 2. 外界からの雑菌や刺激などから肌を守ること これらのとても大切な働きが皮脂にはあるわけです。答えは、皮脂と上手につきあう、ということなんですよね。<br>

たまに行く講演会の先生が言ってたのですが、

不動産広告で見かける「徒歩○分」というのは、徒歩1分につき80mの距離になるように計算されているそうです。マンションから駅まで「徒歩五分」という場合は、駅に一番近いマンションの出入り口から、マンションに一番近い駅の出入り口までの距離の事・・・ ちなみに、信号待ちの時間や坂道などを考慮しなくてもよいきまりになっているんだそうですよ。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

「男は女を手に入れれば、すぐ、その女に退屈するものだから。」 by ココ・シャネル あちらでも、「釣った魚には餌をやらない」の・・・かな? <br><br>

すみません。なんか偉そうなことばかり書いてしまいまして・・・ただ、疑うべきことは疑う、信ずるべきことは信ずる、このことに尽きると思っています。どうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[]