ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌成分 について、本当のところは?

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回、ニキビ発生のメカニズムについて説明します。まだ未解明な部分もあるようなのですが、皮脂を分泌する毛穴が詰まってしまい、詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、ニキビは本格化しはじめます。皮膚に常駐している嫌気性細菌であるアクネ菌が、詰まった毛穴の中で皮脂を栄養として増殖し、脂肪分解酵素のリパーゼを分泌し、”皮脂を遊離脂肪酸に”してしまいます。さらに、”紫外線や空気中の酸素が遊離脂肪酸を過酸化脂質へと酸化”させた結果、炎症(ニキビ)が発生してしまうといわれています。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

急がば回れと、琵琶湖をぐるりと回るコースがあり、船で渡った方が近いのではやく着くのですが、比叡山からの強風で非常に危険だったために生まれた言葉なんだそうですよ。

ところで、みなさんどう思います?

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「見た目がどうであれ、女の人は自信を持っていればセクシーである。」ってパリス・ヒルトンが言ったのだそうです。セクシー? わたしには無理かもしんないけど。<br><br>

例えば、こういうブログを読んでも、色々な捉え方をする人がいるんですよね。人それぞれとはよく言ったものですね。そういうの全て含めて、世の中何でもありなのです。何を選ぶかは自分次第です。

[]