ハッピーライフを求めて

ハッピーなコスメライフについて綴るブログです。

美肌のためのコスメ成分 について一言

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回は、脂溶性ビタミンCについてご紹介します。ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、パルミチン酸を化学的に結合させ、脂溶性を持たせたビタミンCが開発されました。ただ、化学修飾されているため、皮膚の酵素などにより修飾した部分が切断され、ビタミンCに戻らなくてはならないことです。なお、作用の方は水溶性ビタミンCよりも効果は遅いが、ゆっくりと効きはじめ、長時間効果が持続するとされています。<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

新製品のテスト販売が行われる県は? 大阪で流行ったものが東京ではまったく売れないということもある新製品。このため、企業はあらかじめテスト販売を静岡県で行うんだそうです。この理由は、静岡には川と山と海があり、気候の四季がはっきりしていて全国平均に近く、あまり新製品に積極的ではないといわれる県民性のため、静岡で売れたものは全国で売れるという法則があるためだそうです。

やっと、まともな文章になったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ <br><br>

失敗しても良いじゃない。自己破産しても幸せな家庭を築いている人も知ってますから。ですので、失敗?成功?なのかは、大きな目で見た時に変わってくると思いますよ。

[]